芸能ニュース

まさかの解散。雨上がり決死隊

雨上がり決死隊が解散しましたね。

正直かなりびっくりしました。

解散してもしなくても支障なさそうだったのにね。

コンビを組んでいる芸人さんの中には、ほぼコンビ活動がないような人たちもたくさんいるので、わざわざ解散なんてしないだろうなと思ってました。

解散を切り出したのは蛍原さんだったらしく、かなりの葛藤もあったようです。

ことの発端は宮迫さんの闇営業問題からでしたが、蛍原さんとしてはそれでもコンビの解散は考えてなく、いつかまた二人で舞台からでも出直せる日まで頑張ろうと思ってたらしいです。

が、その後の宮迫さんの行動に違和感を感じ、そのまま月日が流れ、冷めきってしまったというのが蛍原さんの気持ち。

特にYou Tubeを始めた時期が蛍原さんにとっては違和感を持つスタートだったと言います。

30年以上も一緒にやってきたコンビを解散というのは凄く大きな決断だと思うと同時に、そんな決断をするほどの辛い状況に蛍原さんは2年あまりも置かれていたんだなと思うと切なくもありますね。

個人的には雨上がり決死隊のことを面白いと思ったことはないし、才能があると言われている宮迫さん個人のことも面白いと思ったことはありませんが、自身のこれまでの思いをまっすぐに語る蛍原さんにはジーンとしてしまいました。

コンビと夫婦はよく似てると言われますが、やっぱり30年以上連れ添った相手との別れは辛いでしょうね。

良いときも悪いときも共に頑張ってきたのだろうし、相手の嫌な面も好きな面もたくさん知っているだろうし。

最後にアメトークのセットで解散報告の特番をやってもらえたのは、テレビ局のせめてもの温情かな。

残念ながら地上波ではなかったですが。

番組の終盤にフジモンさんが号泣してましたが、引きました。裏でひっそり泣けよと思います。

東野さんのぶった切りがなかったら最悪の空気になってたんじゃないですかね。

あ、アメトークは継続するらしいです。宮迫さんが出なくなった後も特に支障なく続けられていますしね。

毎回ゲスト頼みなのは以前からだし、アメトークってMCの力あんまり関係ないもんね。

いつまで続くかはわからないらしい(そりゃそうか)ですが、今後も楽しく観たいなと思います。

参考記事▼

[blogcard url="https://news.yahoo.co.jp/pickup/6401972"]

[blogcard url="https://news.yahoo.co.jp/pickup/6401957"]

-芸能ニュース
-, , ,