今日のニュース

被害を受けた教師は全員被害届を出すべきだ。神戸・東須磨小 教師いじめ問題。

神戸東須磨小学校の教師いじめ問題で被害を受けた教師の一人が被害届を出しましたね。

とても良い判断だと思いました。

いじめの詳細が報道されるにつれて、いじめ内容の凄惨さが明るみに出てきています。

カレーを目に入れるなんて行動はどう考えても傷害事件だし、第三者へ性的なメールを送るように強要するなんてものも刑事事件でしょ。

被害を受けていた教員は一人ではなくて、他に3名が被害を受けていたようです。

20代女性教員は、セクハラも受けていたみたいで、その内容がまぁ酷い。

どこまでも幼稚な人たちなんだなと思います。

被害を受けた教師は全員が被害届を出すべきだと思います。

二度と教師として生活できないようにすべきだ。

こんな人達が、見逃されていいわけがない。また違う学校で勤めていいわけがない。

刑事訴訟はもちろん、民事訴訟も起こして、賠償させるべきだと思う。

ここまで人格が破綻した人間が子どもたちに何を教えられるんだよ。

イジメのやりかた?相手の黙らせ方?弱い立場の人間に対しては何しても許されるとでも教えるの?

梅沢富美男さんがテレビ番組で「男だったらやりかえせよ」なんて発言したようですが、的外れもいいとこですね。

自分は芸能界でいいポジションにいるから言えるだけでしょ。それでも、相手をみて対応変えるくせにね。

梅沢富美男さんの発言は的はずれなことが多い気がします。男らしいというのを履き違えているんでしょうね。

自分は圧倒的に優位なポジションにいるから出来るだけのくせに、弱い立場の人間に対してそういうことを平気で言える神経がとても考えられません。

こんな陰湿なイジメの被害にあった人間に対して言う言葉でしょうか?

とにかく、加害教師から被害を受けた人は全員きっちりと被害届を出すべきです。

こんな人間が許されていいはずがない。何か事件を起こした人に対して「セカンドチャンスを与えるべき」とか無責任に発言する人は多いけど、何でセカンドチャンスを与えるべきなのか全然わかりません。

こんな人間にセカンドチャンスなんか与えないでいい。セカンドチャンスを与えて、また誰かが被害を受けたらどうするんだよ。

世の中の真っ当に生きてる人たちがそのリスクを許容する責任なんてない。

それと、テレビの報道では未だに実名も顔写真も出ないのは何でだろうね。

教師の事件って実名出ないことが多すぎないですか?

参考記事▼

[blogcard url="https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-18370604-kantelev-l28"]

[blogcard url="https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00000006-kobenext-soci"]

[blogcard url="https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00000264-sph-soci"]

[blogcard url="https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00000015-kobenext-soci"]

[blogcard url="https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201910/0012776380.shtml"]

[blogcard url="https://www.lmaga.jp/news/2019/10/78612/"]

-今日のニュース
-, , , ,