今日のニュース

日本への外国人の流入は気がすすまないけど。

日本に来る外国人に対して僕はいい感情を持っていない。

でも、その人達に対して差別的な感情はないし、意地悪しようなんて思わない。

日本ではよく「外国ではこうなんだから」とか、「日本は遅れてる」とか耳にするけど

日本が外国に合わせる必要なんて微塵もないし、どっちかと言えば日本に来た外国人が日本に合わせるべきだと思う。

でも、親の都合で日本に連れてこられて、周りは知らない人だらけの中で生きている子供たちは何の罪もないし少しは優しい言葉をかけてあげてもいいんじゃないかと思う。

子供って残酷だから、周りと違う人を見つけると大勢でイジメにかかる。

自分が圧倒的に優位な立場にいることを確認した上でイジメにかかる。

そういう子供たちから見を守るのは至難の技だと思うから、周りの大人が手を差し伸べてあげるべきなんじゃないかな。

それは外国の子供でも日本の子供でも同じで、イジメられている子供がいるなら先ずは逃してそれから解決方法を探るべきだ。

間違っても周りの大人は「イジメられる方にも原因がある」なんて言葉は吐いちゃいけない。

それはイジメられている子供が外国人だろうが日本人だろうが同じこと。

クルド人の少女がイジメにあっていた記事を読みました。

周りの大人たちの対応に胸くそ悪い気分を味わいました。

もう、こういうイジメ問題は学校に相談しないほうがいいよ。

イジメどうのこうのじゃなくって傷害事件として警察に行ったほうが良い。

警察の捜査が終わるまでは学校行かなければいい。学校なんて歯を食いしばって行くようなとこじゃないよ。

参考:トイレ監禁に袋叩き、外国人女児の壮絶いじめに教頭・校長が言い放った言葉

-今日のニュース
-, , ,